ミスチル全曲レビューblog開設〜

はじめましてこんにちは。

Mr.Childrenファン歴22年、管理人のです

本日より「ミスチル全曲レビューblog」を開設します。

22年前に虜になってからというもの、Mr.Childrenの音楽は○○にとって、それはもうかけがえのない宝物のようなもので、楽しい時もつらい時も常に人生に寄り添ってくれておりました。

○○がMr.Childrenのアルバムを最初に手にとったのは「深海」というアルバムでした。

もちろんその前に「CROSS ROAD」「innocent world」「Tomorrow never knows」といった名曲はラジオやTVで耳にしたことはありましたが、当時、洋楽が大好きだった○○は、日本のいちバンドという冷ややかな耳で聞き流しておりました。

ですが、友人がカラオケで「CROSS ROAD」を歌ったのを聴いた時、日本人のバンドが作った曲にしてはなかなか良いではないか、、と内心思ってしまったのを覚えています。

その何年か後に、衝撃的な出会いをしたのがきっかけで、今ではMr.Childrenは○○の人生にとって切っても切りはなせない存在になっていったのです。

これを機にすっかり邦楽派になってしまいました。

辛い時にはMr.Childrenの歌の中に答えを探し、嬉しい時にはMr.Childrenのビートに合わせて心を弾ませ、なにかに挑戦する時にはMr.Childrenの音に背中を押してもらってきました。

そんなMr.Childrenの楽曲についてレビューするなどめっそうも無いことではありますが

敬意を込めて、自分なりではございますが、真剣に全曲のレビューをしていきたいと思います。